Double Overtime

思った事や体験談を適当に。

続・ジムのインストラクター(31♀)にメッセージを送った結果wwwwww

前回の投稿から相当日が経ってしまった。

しかも年明けたし。明けてから暫く経ってるし。

また言い訳だけど、ネタ切れってわけじゃなくて、上手くまとまらない(オチがつけられない)ようなのばかりだったので、投稿を躊躇してたり、単にうっかりブログの存在を忘れていたりした結果がこれだ。これではいかん。

一応ある程度ネタはたまってきたので、これからはもう少し更新のペースを上げてみたいところだ。

そんな中での久々の投稿は、このブログ初の「その後シリーズ」にしようと思う。

 

前回の記事はこちら:

ジムのインストラクター(30♀)にメッセージを送った結果wwwww - Double Overtime

この記事を投稿した約一ヶ月後、彼女の身辺や状況が大きく変わることとなった。

ある日突然「実家に戻ることにした」と言い残し、彼女はあっさりとジムを去った。

詳しい事情は聞かなかったが、なんとなく「人生に疲れたから、家族と一緒にのんびりと過ごしたい」からなのかなという雰囲気を匂わせていた。

 

彼女はインストラクターとしては最高レベルだった。声のトーン、大きさ、テンポが非常によく、しかも実演方法や教え方も上手だった。私がトレーニング中に苦しそうにしていると、名前を呼んで応援してくれたり励ましてくれたりした。そして生徒一人一人をちゃんと見ていて、やり方が間違っている人には丁寧に教えていたりと、非常に好印象を与えるような仕事ぶりだった。気づけばすっかり彼女のクラスにハマってしまい、ほぼ毎回彼女のクラスを取っていた。今まで何人ものこのプログラムのインストラクターを見てきたが、彼女のようにこなせる人はあまりいないと思う。華奢で小柄ながらも、しっかりと鍛えられて引き締まった体つきで、性格も人懐こく、私の名前を真っ先に覚えてくれた人の一人だった。

 

サンタモニカの小洒落たバーにて行われた送別会に参加しながら、「彼女に会うのはこれが最後になるのかもしれないな。」とぼんやりと思った。彼女の実家はフロリダだ。ひょっとしたらPanthersの試合に行く時に会えるかも?というぐらいの可能性しかないだろう。折角仲良くなり始めた矢先に、もう会えなくなるのかと思うと、少し寂しい気分になった。

 

そうして、彼女はフロリダに帰った。彼女のインスタは相変わらず頻繁に更新されており、フロリダでも元気にピラティスやヨガ、HIITのクラスを取っている様子が定期的にアップされていた。

 

ところが、それから3ヶ月ほど経ったある日の投稿で、衝撃の告白が!

「やっぱLA戻るわw」

えっwwwwwww

充電が完了したのか、やっぱり何だかんだでLAでの暮らしが忘れられなかったのか、結局LAに帰ってくることにしたようだ。ただ、もうインストラクターには戻らないとのことだった。一瞬喜んだのも束の間、彼女が教えないのだったらな・・・と正直がっかりした。

 

それから数週間後、彼女はLAに戻ってきた。

そして次の投稿で、「新しい職場だよー」とインスタにアップされた場所を見た時、思わず目を疑った。

私の勤務先のすぐ向かいのビルじゃないか!!!

こんな近くにいるのか・・・!と思い、久々にメッセージを送ったところ、元気そうで何よりーと返事が来た。ただ、この時点では会おうとは言い出せなかった。会っても何を話したらいいのか、いまいち分からなかったというのもある。彼女のビルの前を通る度に「元気かなー。ここにいるんだよなー。」とは思っていたのだが。

 

それから半年ぐらいしてから、やっぱり声かけてみようかなと思って、思い切って声をかけようとしたところ、なんと「今日からイスラエルに行ってきま~す!」との投稿。

ちょwwwwwwwタイミング悪wwwwwwwwwww

その間2週間ほど、毎日のように美味しそうなご馳走の写真やら動画が定期的にアップされていた。イスラエル綺麗だわ・・・。羨ましいわ・・・。(彼女いわく、「住みたいけど物価とか高過ぎて無理!」なのだそう。どうやら物価の高さは世界でもトップレベルらしい。)

 

そんなこんなで彼女が無事イスラエルから帰国した後、今度会おうよとメッセージを送ったところ、快諾。「オフィス来てよ。案内するから!」と。そして今日、久しぶりに彼女に会いに行った。

 

早速昼休みに彼女のオフィスに行ってみると、エレベーターを降りた目の前からオープンスペースになっていて、彼女がコーヒーを飲みながら、満面の笑みで"Oh hey...! Oh wait, shoot!"と言いつつ、舌をペロリと出しながらこちらに向かってきた。どうも今日の約束をうっかり忘れていたらしい(苦笑)なんでもイスラエルから戻ってきてからずっと時差ぼけが酷くて、彼女いわく「ひっどい二日酔いが1週間続いた感じ」「幻覚とか見えちゃって、○○(自主規制)キメちゃってるみたいな状態(おいおい)」なのだそう。疲れ過ぎて寝られなくて、睡眠薬の世話になったり、突然子供みたいに泣き出したりして大変なのーと。大丈夫なのか!?それから暫く話してるうちに、どうもあまり国際線に乗ったことがないらしく、「長時間の移動が物凄くしんどかった。でもそれ以上に時差ぼけ本当に辛過ぎる・・・」という話をしていた。自分は昔から日本を結構行き来してるから平気、と言ったら、マジでー!?と羨ましがられた。それから世間話や、ジムの裏話だったり他のワークアウトプログラムに関する話(半分愚痴w)、今彼女はレンタルオフィスの管理人をやっているので、ワーキングスペースの簡単な紹介(&裏話w)など、興味深い話をいくつか教えてもらった。お金があったら借りたい・・・。やはり個人契約ではなく、スタートアップ企業が契約していたり、フリーランスの人に対して企業が契約するというパターンが殆どらしい。

 

余談だけど、ジムのインストラクターって自分が思ってたよりも遥かに儲かるんだな・・・。給料聞いて驚いたwwwただ、纏まった休みが取りづらいので、辞めて正解だわー。じゃなきゃこの前みたいに長々と旅行行けないし!だから暫く旅行とか行ってなかったのよね。とは言ってたけど。 

 

今日はほんっとにゴメンね、この調子で。(確かに普段よりはるかにテンション低かったし、眠そうだったw)時差ぼけマジきっついわ。あー家帰りたいー。また今度寄っていってよ、近いんだし。連絡ちょうだいね。と言う事で、昼休みも終わりに近づいてきたのでお開きだったけど、まさかこんな形で再会できるとは。

 

今後また彼女に違う形でお世話になることがあるかもしれないな。人との縁って不思議だなと思いながら、歩いて事務所に戻りましたとさ。

 

ちなみに、パーソナルトレーナーの契約も承ってるらしい。ちょっと高めだったけど。いつか金持ちになれるようなことがあったら、絶対彼女と契約するわwww