Double Overtime

思った事や体験談を適当に。

考えて悩んだ末に

結局前回の更新から一ヶ月以上空いてしまった。

相変わらず一ヶ月に一度更新ペースになっているこのブログだが、思いのほか更新できていない。やはり書きたいネタはあるのに纏まらなかったり、ブログの存在すら忘れていたこともあった。

ところが、先日とある友人の赤裸々なブログを読み、何かを記しておくという行為自体が重要なのかなとも思ったので早速感化されて書いてみることにする。だが残念ながら、そのブログは一年以上更新が滞っている。なかなか良いことが書いてあるのに残念だ。しかし、友人が日々もがき、悩み、生きている姿をこれでもかとぶつけられた感じがした。奴の人となりがまた少し分かったような気がした。

 

実は自分もかれこれ2002年から続けているブログがある。今読み返したらきっと昔の2ちゃん用語満載で相当痛い文章のオンパレードになっているので、さすがにここでは公表する気にはなれないが、自分が生きた証にはなっていると思う。どちらかと言うと生き恥晒してるだけかもしれないが。興味がある方にはこっそりDMするので、万が一そんな酔狂な人がいるのであれば、是非ともDMして頂きたい。

 

「YOLO(You Only Live Once)」っていうフレーズが少し前に流行ったが、そのコンセプト自体はかなり共感できた。ある日突然予期せずにこの世を去ることも十分ありえる。

そう思うと、嫌な奴と関わるとか無駄なことってあまりしなくていいんじゃないかなって気持ちになる。好きな人と好きな場所に行って、好きな物を飲んで食べて。それってまさに天国じゃん。生きてるうちにそういう境地にたどり着いたらいいんじゃないか。

 

とかそういうことを最近は色々考えてた次第。というわけで、もう少し気ままに生きるのもありなのかな。って今までも十分気ままに生きてたっていう突っ込みは絶賛受付中。