Double Overtime

思った事や体験談を適当に。

Rough Justice

「他人の家に勝手に上がり込んだ挙句、勘違いでその家の住人を射殺する」っていうとんでもない事件が最近あったが、その証人が射殺されたらしい。

https://www.dallasnews.com/news/crime/2019/10/05/man-fatally-shot-apartment-complex-near-dallas-medical-district-suspect-loose/?utm_content=buffer8efe3&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer

 

こんな事がありえるとか世の中狂ってる・・・!間違ってる!!!!としか言いようがない。今後証人が証言する際には、必ず衝立とかボイスチェンジャーとか使う、って事になるんだろうか。

 

かなり昔の話になるが、当時たまたま出会った日本人留学生カップルと話していた時に、今となっては伝説となったラッパー、Notorious B.I.G.が射殺された時に彼等も現場に居合わせて、一部始終を目撃したと告白された。え?警察に通報しなよ!って促したのだが、「とばっちり食らいたくないし、報復怖いし、そもそも英語話せないから嫌だ」と言われた。(「留学してるクセに英語話せない、話したくないってどういう事なんだよ」って心の中で突っ込んだが。)

それっきりその人達に会う事は無かったのだけども、真犯人は未だに謎だし、彼等がとった行動は正しかったのかどうか分からないが、今回の一件でこういう報復って一般人にもあるのかと戦慄を覚えた。これでは今後法廷で証言する人が居なくなってしまう。せめて今回の犯人が捕まると良いのだが…。