Double Overtime

思った事や体験談を適当に。

馬鹿にバカって教えた結果

スポーツの試合を見ていると、その時プレイしていない選手がベンチやサイドライン等でどんな会話をしてるのか気になることはないだろうか。プロの場合は分からないが、恐らく試合の話だったり、時には試合に関係ない雑談だったりするのかなと思う。私達素人もプレイ内容や相手の選手の話だったりと試合に関連するものもあれば、くっだらない雑談だったりすることもある。

今日はそんなとある日の試合中の一コマから。

 

これをご覧の大半の方はご存知かと思うが、私はインラインホッケーアメリカでは基本roller hockeyと呼ばれている)をリーグでプレイしている。もちろんいわゆる「ビアリーグ」と呼ばれる素人レベルのリーグだが、中にはそれなりに上手い選手もいたりして、下手なプロの試合よりも面白い試合もあったりすると自負している。そんな中、我がチームのキャプテンの彼氏(以下ブレイデン・仮名)が私達の試合の審判をしていたのだが、こいつがまたアホな奴で、常に試合中でも小学生レベルの冗談を言ったり、無駄に笛を吹きまくってみたり、謎の踊りを踊ってみたり、フィギュアスケートの真似っこをしてみたり、お菓子を一気食いしてみたりと常にアホなことをやりまくっている。「お前審判だろうが!試合に集中しろよ!」といった野次が飛び交っても、基本飄々としている。恐るべきアホ加減だ。

 

その日の試合は格下チームとの試合でかなりの点差が開いてしまい、緊張感があまり無かった。そこで、グダグダと審判しつつ、ベンチ際に来たブレイデンに「面白いこと教えてあげよっか。日本語で馬鹿は『BAKA』って言うんだよ」と言ったところ、非常に受けたらしく、その後彼女やら私やらに向かって、試合中事あるごとにずっとバカバカ大騒ぎする始末・・・w

 

それを見た、うちのチームの愛すべきお馬鹿キャラ代表のカイリー(仮名)が面白がって、「バカ!!!」と絶叫。彼女はラテン系なので、セットで「アホ」も教えてあげたら、更に喜び度アップwwwww

結局カイリーとブレイデンは、試合中ずっとバカアホ叫んでたとさ・・・w

周りの人達いい迷惑wwwwwww

 

恐らく彼等は今後「日本語知ってるよ!バカ!アホ!」とかドヤ顔で言うんだろうな…。時々「何でこの人こんな単語知ってるんだろう」って思う場面に遭遇することはあるが、恐らくこういう悪ノリで変な単語を教えた友人が過去にいたんだろう。バカとかならまだいいけど、下ネタ系はさすがに初対面だとどうリアクションしたらいいのか分からないので、人に教えるのは止めましょう・・・。