Double Overtime

思った事や体験談を適当に。

意識高そうで案外そうでもない

なんか下書きにばかり投稿が増えていって、一向に日の目を見ない記事ばかりな今日この頃ですが、皆様如何お過ごしでしょうか。

 

今日はちょっと趣向を変えて、突然ですがアボカドトーストの話題でも。

先日「基本アボカドトーストが置いてある店は意識高い&小洒落系だ」という持論を展開したところ、その場にいた人に共感してもらえたのだけど、そんなお高く留まったこいつをメニューで見る度にいつも腑に落ちない。「健康という名のお洒落=その分付加価値つけてもいいよね?」にしか見えないというかなんというか。

 

このブログでも何度か登場しているとある女性も、一時期やったらインスタにアボカドトーストの写真を上げていて、そこで初めてアボカドトーストの存在を知ったのだけど、最初見た感想が「なんじゃこりゃw」だった。初めのうちは、「意識高い系女子がこうやって騒ぐことでトレンドは生まれるのですね・・・」と生暖かく見守っていたのが、だんだん「これ自分にも作れるだろ・・・」になってきて、実際に作ったらすごく簡単にできるし、しかもそこそこ美味しい。そしてなんといっても安い!自作安いよ!外で食べたらこんなもんに$7とか払うわけで、それに消費税やらチップ(!)が加わったら900円ぐらいになるという。でも自作なら、材料費全部併せて$10ぐらいで4-6人前は作れる。4人家族で食べたら$7x4=$28ドルのところ$10とか、もう自作するしかないよね!

 

というわけで、誰でも作れるレシピを載せてみます。

適当に作るといいさ。

 

<簡単!アボカドトースト>

【材料】(2人前?)

・食パン:食べたいだけ。できれば全粒粉(Wheat)だと意識高い度アップ!

・アボカド:小1~2個

・プチトマト:適量

・にんにく:1-2かけ

・レモン汁:適量

・塩:少々

・こしょう(できればその場で挽く):少々

・オリーブオイル:少々

あと、バジルとかあると小洒落度更にアップ!!!

刻みベーコンを載せると、健康度一気に下がるけど美味しいw

 

わあ、全部適当wwwwwwwwww

要するに、味見しながら好きに作ったらいいと思うよ!

 

【作り方】

1)アボカドは皮を剥いて種をとり、スプーンの裏などでよく潰す。

2)プチトマトは刻んでおく。

3)1に細かく刻んだにんにく、レモン汁、塩こしょう、オリーブオイルを入れて混ぜる。

4)パンをトーストする。

5)2と3をトーストに載せて完成!

 

結構簡単だし美味しく作れるので、是非お試しあれ!